久々ブログ

こんばんわ。自宅のマウスが1年も立たずに壊れてしまい、ショックを受けて
いるmininobuです。

久々にInfoQをみるとこんな記事が。

Flash開発者のためのC#Silverlight機能とhaXe
http://www.infoq.com/jp/news/2009/09/ActionScript-Needed-Features

前半の方にActionScript3に対する改良要望が挙がってます。
個人的には、以下のものが欲しいと思います。

ジェネリクス
オーバーロード(今も裏技を使うとオーバーロードっぽいことはできる)

C#の機能もほしーなーっと思うこともあります。set,getによるプロパティ
宣言とか特に。
この記事を読んで勘違いしてほしくないことは、ActionScript3も素晴らしい
機能を提供してくれています。個人的にActionScript3の言語仕様は好きで、
Java等にも含めてほしい機能もあります。
こういうところは、お互いが取り込んでより良いものが育ってくれることが
一番だと思います。